アラフィフからの育児
アラフィフからイクメンに挑戦!育児全般について備忘録も兼ねて日々の出来事などを綴ります。
プロフィール

晴信パパ

Author:晴信パパ
2016年11月、47歳にして待望の子を持つことになる。
仕事と育児と趣味をどこまで両立・・・いや三立させられるか!!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



寝返り
晴信、寝返りを始めました。

ママのおっぱいを吸うときに、右向きで吸うのが通常で、あまりの吸いたさに体を右横に傾ける動作を覚えたのがきっかけと推察します。その証拠に左回りはまだできないようです(笑)。

image[3]



林試の森フェスタ
週末は林試の森フェスタに行ってきました。春と秋の2回あるようです。

お天気もよく気持ちよかったです。フリーマーケットや出店が出ていてそこでお昼も済ませて3人でのんびり過ごしました。秋にも顔出そうかと思います。その頃は晴信も1歳くらい。

image[1]

image[2]



お風呂
先週末は、ママが夜に友達と飲み会にいっちゃったので晴信とパパはお留守番。

お風呂を一人でいれるのは若干大変。ポイントはパパがいつ体を洗うか、いつ着替えるか、ですね(笑)。

前者はスイマーバを使って晴信を監視しつつパパが体をサッと洗います。

また、後者は、浴室に暖房をかけ、お風呂にふたをして晴信におむつを履かせて、タオルでくるんで、プチサウナ状態にしておいてから、パパがサッと着替えます。

一度ロジさえ固めてしまえば、まぁ~なんとかなるもんですね。ママはどうやっているのか知らないけど(笑)

↓プチサウナ状態の晴信
image8.jpeg



baby pillow
Mittagong 赤ちゃん枕を購入しました。

今のところ、目立った効果(夜泣かなくなる、など(笑)。)はありません。これからですね。

image[1]

ごきげんチェア
離乳食開始を睨んで、2wayごきげんチェアをちょっと早いですが購入しました。

まだ、腰は据わっていませんが、楽しそうにしているので良しとします。

image (2)